2018/05/16

2018年度第一回勉強会のご連絡

会員各位

いつも大変お世話になっております。

イベント担当のADEKAからも案内メールが行ったかと思いますが、

このたび、β-グルカン協議会会員勉強会を下記の通り企画いたしました。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

日 時 : 2018年6月5日(火)14:30〜17:30(開場:14:00)

総 会 : 14:30〜14:45

部 会 : 14:45〜15:45

      (講演前に協議会会員同士の意見交換会を行います:詳細後述)

講 演 : 16:00〜17:30

場 所 : 株式会社ADEKA 本社 15階ホール

                                東京都荒川区東尾久7丁目2−35

(日暮里・舎人ライナー「熊野前」徒歩7分)

講師・演題 : 

  株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人様

                                          「素材を起点とした機能性マーケティングの方程式」

対 象 : β-グルカン協議会会員

参加費 : \2,000     但しホームページ会員と幹事会社、個人会員は無料

                        懇親会は会員種別に関わらず別途1,000円になります。

 

勉強会終了後、ADEKA本社8階食堂で簡単な懇親会を予定しておりますので引き続きご参加下さい。また、今回は初めに15分程度の今年度総会を行い、その後、前回に引き続き、協議会の部会を14時45分から1時間ほど予定しています。

 

部会について

趣 旨 : 協議会やβグルカンに期待する事などの意見を集約しβグルカン協議会の活動に役立てる

内 容 : 前回に引き続き、皆様のご関心がある点について、βグルカンの由来により穀物・酵母・キノコ等のグループに分かれて話し合い、その後全体で共有する時間を持ちたいと思います。限られた時間の中での話し合いになりますので、あらかじめ「こういう事を話しあいたい」等、ご関心のある議題について久下までメールでご連絡下さい。勉強会への参加申し込み〆切と併せて5月31日までにお願い致します。ご参考までに、前回の分科会での議事録をお送りさせて頂きます。また、今年も10月の食品開発展での特別プレゼンを予定しておりますが、講師として希望される先生や、企業プレゼンの希望の有無を勉強会当日確認させて頂きたいと考えておりますので、その点についても事前に御検討頂けましたら幸いです。

 

勉強会および懇親会の参加の可否と、部会での希望議題について、幹事会下記久下宛に5月31日迄に連絡をいただきたく存じます。多数のご参加をお待ちしております。

 

                                       以上      

活動一覧に戻る